So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪市長選挙にマック赤坂が立候補するのはなぜ?マック赤坂伝説 [ニュース]

大阪市長選挙にマック赤坂が立候補するのはなぜ?マック赤坂伝説

2014年3月23日に投票が行われる大阪市長選挙で、東京では名前の知れている

スマイルで有名な「マック赤坂」が大阪市長選に立候補しました。

Canon_9V1A71547154.JPG

大阪市の橋下徹市長が「大阪都構想」を進めるためとして民意を問うために、

2月1日に市長辞職を表明、出直し市長選を行うことを表明した。

今回の大阪市長選挙の立候補者は4人です。

前大阪市長:橋下 徹 44歳 (大阪維新の会)     二野宮 茂雄 37歳 (無所属)     マック 赤坂 65歳 (スマイル党)     藤島 利久  51歳 (無所属)

以上4名が立候補しております。

ここでこのブログのタイトルとなっている「マック 赤坂」候補について紹介します。

何故マック赤坂だと言いますと本名は戸並 誠さんといい「マック」は名前の誠からとり、

「赤坂」は自身が東京の赤坂が大好きだからだそうです。

財団法人スマイルセラピー協会会長として全国で講演活動を行っており、ネガティブからポジティブに変えるスマイルセラピーとして行っている人です。

2011年に大阪知事選に出馬していますが投票率0.6%で落選しております。

今回、大阪市長選挙と同時期に行われる京都府知事選挙にも出馬しようと意欲を見せてたみたいですが、

選挙の日程が重なるため規定によって両方出馬できないみたいですね。


マック赤坂伝説

・今回の選挙の候補者全員による公開討論会を申し込むために橋下徹候補が個人演説してる会場に藤島利久候補と2人で参加した。その会場で維新側の許可を得て質問しようとした時、会場にいた男性に羽交い絞めにされ、「たぶん右肩を脱臼しました。力が入りません」と訴え、救急車で搬送された。

映画監督の大島渚さんの告別式に参列の際、サンタクロースのコスプレで焼香の際に「メリークリスマス!!」と叫び、出棺の時には会場外の路上でラジカセから音楽を流し、歌ったり踊ったりして警察に連れて行かれた。

・2014年東京知事選挙の政見放送で天使のコスプレで登場してきた。


この様に破天荒な方と思いきや、やり方が少しずれてる感があるけど日本のことを本当によく考えているようです。

スマイルこそが未来を明るくするという発想はうなづける部分があります。

私は大阪市民ではないですがぜひ頑張ってください。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。