So-net無料ブログ作成
検索選択

TBSドラマ「leaders(リーダーズ)」モデルはトヨタ [芸能]

TBSの2夜連続大型ドラマ「leaders(リーダーズ)」が放送されますね。

このドラマは自動車会社のトヨタがモデルとなっている話です。

ロケ地は上海や豊橋で行われたようです。


それでは3月22日、23日に放送される内容を紹介して行きたいと思います。


ドラマの始まりは昭和初期、第二次世界大戦の始まる前の時代から物語は始まるようです。

欧米の圧倒的な自動車産業に見せられた主人公「愛知佐一郎(佐藤浩一)」は、日本で国産自動車産業を育てたいと夢を見るのでした。


当時、佐一郎の父、愛知佐助が自ら発明した「自動織物機」は欧米企業から特許権を高額で買い求められるほどであり、佐一郎は家業である愛知自動織機の常務を務めていた。

しかし、佐一郎は自動織機会社の重役でありながら、欧米で見た自動車産業の盛り上がりを忘れられず、「これからは日本にも自動車の時代が来る」と確信し、当時としては誰も手を着けてなかった国産自動車お開発に乗り出すことを決めます。

佐一郎は早速、自社の技術者を工員の中から選び、大学時代の同窓を頼って各部門の技術者の指導を仰ぐなどして、開発を進めるのです。


しかし、愛知自動織機の社長を務める「石山又造(橋爪功)」がこの部門に猛反対し、一度は資金を捻出するが、その後は自分で資金を集めるよう通告します。

佐一郎は「日本人の為の車を、日本人の手によって作り上げる。それが理想の国産車だ!!」と工員たちの前で宣言するが、車の心臓部であるエンジンの製造過程で早くも大きな壁にぶち当たるのです。



ここまでが第一夜のあらすじとなっております。


出演は豪華キャストとなっております

愛知佐一郎・・・佐藤浩市

山梨良夫・・・・香川照之

東山雪乃・・・・宮沢りえ

北川隆二・・・・吉田栄作

近藤利郎・・・・萩原聖人

三宅光男・・・・高橋和也

太田耐介・・・・緋田康人

桜井 武・・・・金子 賢

島原清吉・・・・えなりかずき

児島正彦・・・・吹越 満

加藤 喬・・・・金田明夫

神田征太郎・・・神保悟志

山崎 亘・・・・岡田浩暉

志村武史・・・・冨家規政

高瀬善造・・・・須田邦裕

愛知正二・・・・椎名桔平

愛知晴子・・・・山口智子

石山又造・・・・橋爪 功

以上、実力派の俳優人が出演しております。

第2夜も更新したいと思いますので乞うご期待です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。