So-net無料ブログ作成

本田圭祐 ACミランの速報「キエーヴォ戦」評価は?  [スポーツ]

本田圭祐が所属するセリエAのACミラン速報、29日にセリエA第30節キエーヴォ戦が行なわれた。

先発フル出場した本田圭祐評価はどうだったのでしょうか?


ACミランはホームでキエーヴォを迎え撃った。

試合はいきなり動きました。

前半4分、DFラミのクロスをFWバロテッリがダイレクトボレーで先制!!

(海外の反応) ・ラミは良いクロスを送る。 ・バロテッリは、まるで新しい選手に生まれ変わったかのようだ。 ・バロテッリが再び2試合連続で得点をあげる様子が見れて嬉しい。

honda1403302.jpg

[ぴかぴか(新しい)]そして本田の見せ場がやってきた。[ぴかぴか(新しい)]

前半27分デ・ヨンクからのパスを受けた本田がDFラインとGKの間にループパス。

そこにオフサイドギリギリで飛び出してきたMFカカが胸でトラップしゴールへ流し込んだ。

カカは自身ACミランで300試合目となるメモリアルゲームで自らのゴールで祝った。

本田もここ数試合チームにには貢献してきていたが、数字に残るプレーがなかったので、

カリアリ戦以来のアシストを記録した。

(海外の反応) ・カカが決めたゴールは、俺が本田から見たいと思っていたことその物だった。 ・ようやくACミランがチームらしくなった。 ・本田からカカ!彼が300試合出場のメモリアルマッチでゴールを決めれて嬉しく思う。 ・この試合でACミランは凄く良い攻撃をしているな。

0ff4527d-s.jpg

カカのゴールで押せ押せムードのACミラン。

その後、幾度となくチャンスを作ってきたACミランに決定的なチャンスが来た。

MFラミのパスを受けたFWバロテッリが相手DFを引き連れ上がっていくと、

右サイドでフリーになった本田へ超[プレゼント]

本田の苦しみも解き放たれるゴールと思いきや…ホームラン~!!

キーパーとの1対1だったがゴールの上を大きく外れるシュートだった。

さすがのバロテッリも頭を抱え、本田は青い顔をして、手をあげてました。

さすがにこのシーンはズッコケました。

(海外の反応) ・本田はゴール前で自信がない。・・・悲しいことに。決めて欲しかったね。 ・本田のミスに怒るべきか、それともACミランがアタッキングサードでようやく素晴らしい攻撃をしたことを嬉しく思うべきか分からん。 ・頼むぜ、本田!初ゴールを決めてくれ。すばらしいビルドアップだった。

いい状態で前半を終えたACミランは後半になっても攻勢は変わらず、

またもやACミランにとってチャンスが訪れた。

カカのFK、ゴール前に掘り込んだボールを本田がDFに競り勝ちヘディングシュート!!

GKがセーブし弾き出すも、こぼれたボールはカカの前に転がりそのままカカが斜め左からのシュート!!

無人のゴールに吸い込まれ追加点。

(海外の反応) ・来シーズンも残ってくれ、カカ。 ・凄いゴールだな、カカ!

楽勝ムードのACミランも中2日の3連戦、選手が少しづづ疲れてきたのかパスの精度が落ちてきました。

後半29分カカに変えて投入されたロビーニョがチャンスメイクをした。

後半39分カウンターでロビーニョが持ち上がり長い距離を一緒に走りこんできた本田へラストパス。

パスが少し弱かったが本田がシュートをしたときDFに寄せられブロックされた。

(海外の反応) ・良く走った、本田。決めれなかったのは不運だが。 ・本田はウイングとしては足が遅すぎる。彼には2人のボランチの前でボールを散らす役割を与えられるべき。

終了間際にキエーボにPKを与えたミランだが、クロスバーに救われ、3-0で逃げ切り勝利。


(海外の反応) ・セードルフは彼に自由に動きまわる許可を与えてるのかな?それとも彼がチームメイトや戦術を理解した上での動きなのか ・バロテッリのシュート機をお膳立てする素晴らしい囮の走りをしていた。あまり指摘する人はいないけど、数字に出ない価値のあるプレー ・ここ数試合かなり改善を見せてる。うちの来季のキープレーヤーになるだろう。 ・本田はいい内容だった。ついに適応したみたいだね。カカの一点目のアシストは鳥肌だったよ。 ・本田に満足。 もっと見たい。それにここ2試合の守備の貢献が本当にいい。


[サッカー]ACミランも2連勝で勢いがついてきてる試合となりましたね。

本田も確実にチームにフィットしているようですね。

守備は非常によく奉献しており、サイドバックのフォローも確実にこなしています。

最後の方は何としてもチームが本田に得点を取らしてあげようって感じにもなってましたね。

本田にもゴールが近づいている気配がしますね。ス


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。